鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

いくつになっても憧れの雪

 

今週のお題「雪」

 

さっそく今週のお題に頼って大丈夫なのか?

大丈夫だ、問題ない。

 

実は記事はかなり書き溜めて予約投稿してあるので

今週のお題に沿って雪で書かせていただきます

 

全然雪国じゃない地域で育った自分にとって雪は憧れでした

年に1回降るかどうかの雪

高校生の時ですら降った日には授業そっちのけで

校庭をかけまわったものです!

 

そんな私ですが

仕事で北海道に行ったタイミングがまさかのさっぽろ雪まつり

思う存分楽しんでやろうと意気込んで行ったわけですが

マイナス10度以下とか初めての世界

寒い、ひたすら寒い((((;゚Д゚))))

道路わきに積もった雪の高さにめまいがしたり

突然屋根から落ちてくる雪にビビったり

 

ホテルの近くのすしざんまいの氷像だけで満足かな?

なんて弱気になってました

f:id:oniyometensyoku:20190221213511j:plain

↑これだけでも十分凄い!

 

でも、もう雪まつりの時期に北海道に行くなんてないかも!

と気合を入れなおして出かけたわけです

夕方に出かけたのにすんごい人!すんごい熱気!

 

そしてアニメのキャラの数すごい

トトロとかピカチュウは分かるけど

でっかい初音ミクちゃんとかにビックリ

私が大学生くらいの時に流行っていたような?

息が長いですね!

f:id:oniyometensyoku:20190221213346j:plain

 

雪まつりってもっと伝統芸能

みたいな竜とかがいっぱいあるのかと思ってましたが

以外に流行りものがいっぱいで楽しかったです

 

降っている雪ってキレイですよね

昔は道路でぐちゃってなった雪が汚くて嫌いだったんですが

久々に見たら

道路わきのまっ茶色の雪もなんか味わい深いような気がしちゃいました

 

人間の趣味嗜好って変わるもんですね

雪に対して昔ほどの強い憧れはないけれど

やはり降り積もる雪を見るとテンションが上がってしまうのでした