鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

スマホゲームで課金する愚か者が私です

f:id:oniyometensyoku:20190221195049j:plain

 

 

前回は借金の話をしましたけど
今回は全くの別の話題です

スマホゲーム
今ものすごい普及っぷりですよね
以前まで、ゲームなんてマリオとか大作RPG以外は
オタクしかやってないイメージだったのに
今は電車の中を見回すと老若男女スマホでゲームをしています

以前なら考えられなかった
スマートフォンを扱えるのかどうかというレベルのご老人でも
健康のためにポケモンGOをやっていたりする

以前に宮崎駿監督が
スマートフォンを電車内で操作する若者が増えてきたことに苦言を呈していました
現状を相当苦々しく思っていることでしょう

それはそれとして
スマートフォンでゲームを作るのには当然お金がかかっているわけで
それを回収するための手段として課金というシステムがあるわけです

ガチャを引いてレアなキャラクターや武器をゲットしたり
ストーリーを簡単に進めるようになったり
どのゲームでも当然のことながら課金者が有利になるようになっています

実にうまく射幸心をあおってくるわけです
期間限定!
今だけレベルマックスで登場!
そんなのに引っかかる愚か者がいるのかというと 大量にいます
私もそのなかの一人です
さすがに何百万も課金したりはしていないですが
本当にはまったものは5年間で20万円近く課金しましたね

ヒットしなかったスマホゲーは早ければ3か月でサービス終了という事態も起こっています
サービス終了すれば当然課金した内容は無になるわけですね
馬鹿じゃん?って思う人も多いと思います
ただ、個人的には楽しむのに課金がどうしても必要なゲームならやっていいと思ってます
思い切り楽しんだのであれば飲み会1回分の課金や
旅行1回分の課金くらいしても罰は当たらないのでは?

現実は思い通りにならず辛いこともいっぱいです
別に誰に迷惑をかけるわけでもないのであれば
じゃぶじゃぶ課金しても良いでしょう

私は借金まであるのに課金する超愚か者です!
皆様もどうぞ常識的な範囲で楽しみましょう( ´_ゝ`)ノ