鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

借金があるからって萎縮して生きる必要はない

f:id:oniyometensyoku:20190301214359j:plain

 

借金があるのって憂鬱ですよね

支払いが滞って電話がかかってきたりすると

本当にブルーになります

 

銀行のカードローンとかもそうなんですが

最初借りるまではすごく丁寧なんですよね

綺麗なお姉さんが対応してくれたりしてね(*'▽')

 

でも、仮に借りて滞ったりすると

こわもて(雰囲気)のおじさんから

かなり高圧的な電話がかかってきます(>_<)

 

めんたるつよすけ(以下め)「もしもし」

債権回収業者(以下債)「もしもし○○銀行の支払いセンターの者ですけど?」(威圧)

め「はい、なんでしょう?(すっとぼけ)」

債「ご利用いただいているカードローン今月分お支払いできてないんですよ」

め「え!?(知ってた)」

債「ええ。それで、何日までにご入金いただけます?」

め「ええと、1週間以内には・・・」

債「分かりました。お願いしますね」

ぶちっ!・・・ツーツーツー

 

さあ、これで1週間の猶予ができました

お金の工面をしましょう!!

 

え?工面できない?

そうするとこんな電話がかかってきます

 

債「もしもし?

め「あ・・・はい」

債「カードローンのご入金、まだいただけてないようですけど」

め「あー、ちょっと今厳しくてですね」

債「・・・(いらっ)」

め「・・・( ^ω^)」

債「いつだったらご入金大丈夫ですか?」

め「今月末ならなんとか?」

債「お願いしますよ?その次の支払いもすぐですので」

め「はーい!」

ぶちっ!・・・ツーツーツー

 

さあ、月末までになんとかしようぜ!

ブラックリストに載った??

知らんがな!!!

 

俺にならお金を貸せると思ったヤツ!!

残念だったな!

残像だ!!( ˘ω˘ 三˘ω˘ )

 

皆さんは普通に返済してくださいね

でも、たとえマジで返済できない状況なら

開き直って前を向きましょう

下を向いてもいいことないよ!