鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

ブログを続けるモチベーションの維持方法

f:id:oniyometensyoku:20190301212058j:plain

モチベの維持方法?

あったら逆に教えて欲しいわ!

というのはさすがに冗談として

何年もブログを書き続けるのって凄いですよね

 

わたしみたいなミラクルドクズは

開始2週間ですでに心折れかけてるってのに('ω')ノ

 

毎日更新!とか

ある程度以上のクオリティじゃないと書かない!とか

決めつけてるとあっという間に書けなくなりそう

 

思うに

みんなブログ始めたらウキウキしちゃって

自分の持つキラーコンテンツを最初に一気に放出しすぎィ!

 

最初に書きたいこと全部書いたら

正直やる気なくなるよね

 

でも、小出しにするほどネタがない?

ナカマー!!

そんなに発信したい内容貯まってないで始めると大変だよね

かくいう私もそういうクチでね

 

他の人がどうやってモチベ維持してるのかちょっと見てみた

 

①ブログを書くのは自分との対話、癒しである

は???

とは言いませんが

私みたいな負け犬にはまぶしすぎる意見です

却下

 

②気が向いた時だけ書いてる

いや、それ絶対やめるヤーツー

1か月に1回更新になるヤーツー

以前そんな感じでブログを自然消滅させた私にはムリポ

 

③仲間を増やす

コミュ障ですけど!!!

仲間になりたそうに見てるつもりが

相手からはにらめつけてるように見えるみたいで

攻撃されるんですけど!!!

まあ、どうしても仲間になりたいならなってもいいんだからねっ

(//・ω・//)カァ

 

④なんでブログを書きたいのか考える

うーん

金かな?(クズ)

なんで金が欲しいか?

借金の足しに???

あ、やべ、書いた方が良い気がしてきた

⑤ブログを書くのは義務なのだ

まじか

義務か

納税の義務すら滞っている私を舐めないでもらいたい

でも、頑張るよ( ;∀;)

 

え?うそ?

みんなこんな感じでモチベ保ってんの?

神かよ!

 

でも、マジな話大事なのは

一度書いたネタでも

もう一回面白く切り口を変えて書き直すことみたいね

 

そんあにキラーコンテンツがないなら

切り口を変えて

書き直せばいいんじゃないかな?

このブログなら

「あの時、鬼嫁はきっとこう思ってた」

って感じで主観を変えれば同じ内容でもう一記事いけそう

「過去の俺ならこう言ってた」

でもいけるかもしれない

 

 

なんや余裕やんけ!!

これからもよろしくやで!!(やけくそ)