鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

借金まみれ、鬼嫁、毒親、でも人生は最高!

f:id:oniyometensyoku:20190221164643j:plain

 

 

金がある?嫁が怖い?親が毒親
3重苦かい!最悪やんけ!!
それでも、最高な人生を送ろうぜ!


ちなみに私は全部当てはまります

金返せってほぼ毎日銀行やカードローンの会社から電話がきます
嫁には「あんたとの結婚は本当に失敗」となじられます
親は借金まみれの私を見て、なおたかろうとします

でも、わりと元気に今日も生きてるんですよね

職場ではメンタル最強なんて言われるけど
いやいや、私だって案外傷ついてんのよ?
でも、私が平気な顔して暮らしてるのが不思議らしいです

もうこうなったら
ブログ書いてストレス発散ついでに
私が同じような苦しむ人の救いになったるわ!

って勢いで書き始めました

こんなタイトルのブログを読んでるんだから
貴方だって少なからず苦しいことがあるんじゃでしょうか?

そもそも苦しいのって
解決したいけど解決できない問題があるのが苦しいんですよね
でも、貴方をずっと苦しめていた問題が
そんなすぐに問題解決するわけないでしょう?

まず言いたいのはそんなに生き急がずに
どーんと構えてほしいってことです

借金あって何が悪い
嫁にいびられて肩身が狭くて何が悪い
毒親で苦しんで何が悪い

現実から目を背けて、問題を棚上げして、説教する人に後ろ足で砂をかけて

まずは自分のメンタルを整えましょ

他人から見た不幸せなんて知ったことじゃない
結局人間は全員死ぬんですし
死ぬ瞬間に「まあまあだったかな」
って思えれば良いと思います

テストで60点を狙うと50点しか取れないから
100点(最高の人生)狙って
70点(まあまあの人生)取りに行きましょうよ


すぐに解決なんてしなくて良いけど
最終的には解決したい?

そりゃそうですよね
そういうヒントも散りばめていけたら良いな
と思います

では皆様、よろしくお付き合いをのほどを