鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

借金からの卒業 詐欺師にしてやられた思い出

今週のお題「卒業」

 

f:id:oniyometensyoku:20190323020751j:plain

 

借金から卒業したいって?

超分かるー(´・ω・`)

 

もちろん自己破産って手もあるけどね

 

www.makeinudance.com


www.makeinudance.com

 

まあ、こんな感じで

自己破産以外にもやりようはあるかもよ?

 

自己破産もそうだけど

極端な手段を取りそうになってる時って

「これしかねえ!!!」

って思いこんじゃうんですよね

 

そういう心の隙をついてくるのが詐欺師なわけですが・・・

「買うしかねえ!」

「払うしかねえ!」

って思わせる感じのね

 

大学生の時に私もまんまとしてやられたことがあります

今思えばだっさい話なんですが

今は亡きヤフーチャットで

わいわい盛り上がっていた時のこと

 

同じチャットルームにいた

スズキミツヤって詐欺師から

個人あてのメッセージが届いたわけですよ

 

内容は

「株をやってるんだけど、バグで安く大量に買えた」

「少し分けてあげたいんだけど、振り込んだお金に対して株をわけてあげるよ」

「期間限定だからすぐに振り込んでね♡」

って感じでした

今思えば圧倒的に詐欺くさいわけですが

当時大学生のピュアピュアボーイだった私は

同じチャットルームで盛り上がってた人からののメッセージだったし

まんまと信じ込んで

「やった!大儲けや!!」

と翌朝急いで銀行振込したわけです(あほです)

 

振り込んでから連絡が取れなくなり

「まさか?」

と思ってネットで調べたら同じような被害がいっぱい!!

スズキミツヤって名前の「振り込め」は詐欺だからね

今まだピュアな皆さん気を付けてね。

 

そんな愚かな私が

大人になってどうなったかというと

無事に借金まみれです!

おい、詐欺られた少年が順調に育ってるやんけ(悪い方向に)

 

でも、借金一発帳消し狙って頑張ってます

↑の過去記事で取り上げてる方法は詐欺じゃないから安心してね

匿名で書いてるし!

特定の業者勧めたりしないし!

でも、詐欺かどうか気になるなら自分でちゃんと調べてね('ω')ノ

 

なんでもかんでも人を疑ってかからなきゃいけないとは

嫌な世の中になったものよ

 

何はともあれ

借金からの卒業目指して

借りちゃってる皆は頑張ろうぜ!