鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

「絶対にサラ金に手を出すな、人生ボロボロになるぞ」とアドバイスしてくれた先輩へ

f:id:oniyometensyoku:20190302202544j:plain

すみません

せっかく忠告してもらったのに

めっちゃ手を出してます

 

でも、意外とボロボロってほどでもないよ!

え?これからもっとボロボロになる?

怖いこと言わないでください

 

カードローンとかに手を出すか迷ってるアナタ!

辞めといた方が良いよ(真顔)

 

今思えば

先輩もサラ金経験者だったのかもしれませんね

 

自分が経験したことを後輩に経験させたくないっていう

熱い魂の叫びだったのかもしれません

 

でも聞いてください

各種統計データ |日本信用情報機構(JICC)指定信用情報機関

こちらのデータ見ると

実に1000万人以上が

現在でも消費者金融でお金を借りてるわけですよ

 

銀行のカードローンだけ利用してる人

闇金で利用してる人

とか足したらもっとすごい数になる

成人の5人に1人とは言わないけど

7人に1人くらいは借りてる時代ですよ

1クラス35人なら

5人くらいは借りてる感じですね 

 

みんな人生ボロボロになってるか?

って言われると

「いや、そんなことなくない?」

と思うわけです

 

もちろん借りないですむなら借りないほうが良いですけどね

どうしてもって時は仕方ないでしょう

人生はその時その時でベストだと思う選択を

続けていくわけですし

あ、言っておきますけど

闇金だけは絶対にやめてくださいね

せめて大手の町金から借りましょ 

 

Do your best!ドンとこーい!