鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

鬼嫁、その傾向と対策 14の心得

f:id:oniyometensyoku:20190302202932j:plain

鬼嫁となった妻におびえて過ごす我々夫は
ただ伏しているしかないのでしょうか

いいえ違います

今こそ立ち上がるのです!!
そう!その足でケーキや花束を買いに行きましょう!


え、反抗する?
それをしてしまうなんてとんでもないΣ(=゚ω゚=;)

妻を鬼嫁にするインターバルをできるだけ長くするには
定期的なメンテナンスが必要です

 

そのためには傾向と対策を把握しておく必要があります

我々がやってきた受験やスポーツの試合と一緒です

①「まず挨拶「おはよう」「おやすみ」
②仕事中も時間が空いたら即メールかLINEです「今何してる?こっちは昼休憩だよ」
③帰りが遅くなるときは必ず連絡「ごめんね、今日は遅くなりそう」
④飲み会があるときは事前に入念な準備を「再来週に職場の先輩の送別会なんだ」
⑤少しでも可愛いと思う瞬間があれば「あれ?なんか可愛いね」
⑥夜の営みも嫌がられなければ定期的に行いましょう

↑までできてようやく50点のラインにこぎつけた形です。
まだまだ続きます。

⑦2か月に1度は休日に「子供を預けて久しぶりに二人でデートに行こうか」
⑧2か月に1度は休日に「今日は僕が子供見てるからゆっくりカフェでも行っておいで」
⑨ゴミ出しや洗濯もの、皿洗いは言われる前に手伝う「洗っといたよ」
⑩常に労わる「疲れてない?」
⑪常に感謝する「いつもありがとうね」
⑫記念日は絶対に忘れない「結婚記念日だね。レストラン予約したんだ」
⑬欲しいものをなんとなくリサーチしておく「これ君に似合うと思って」
⑭サプライズの演出を常に心がける「サプラーイズ!!」

私は、↑をほぼクリアしています、たぶん
それでも嵐はやってきます
ところで遠い海からきたCOOって名作でしたよね(おばあちゃんが嵐がやって来るの歌を歌う)


そんなに気を遣って疲れないのかって?
疲れます!!
でも慣れるともう体に染みついてしまって体が自然に動いちゃうんだ!

嫁がキレて居心地悪いより良くない!?


会社じゃないから社畜じゃないね
家で飼いならされてるから家畜だね

みんなも傾向と対策を練って良い家畜ライフを!