鬼嫁と踊る負け犬 ~いいから借金返せ~

借金ニモ負ケズ 鬼嫁ニモ負ケズ 毒親ニモ世間の目ニモ負ケヌ丈夫ナめんたるヲ持チ 決シテ目立タズ イツモドコカデ暗躍シテイル ソウイウ人ニ 私ハナリタイ

MENU

嫁を鬼嫁にするのはあなたなのかもしれない

f:id:oniyometensyoku:20190314233421j:plain

貴方の奥さん鬼嫁っすねー!!

でも、結婚前からずっと鬼でした?

 

「ずっと鬼でした!!」

「でも結婚しました!!」

っていうドエム心の強い方は

そのままでどうぞ突き進んでください

 

でも、だいたいは

「結婚する前は大人しかったのに」

「結婚したら本性を現した」

とか言って嘆く人が多いですよね

 

もともとのキャラクターもあるんでしょうが

鬼嫁が鬼になったのは

貴方にも責任があるのかもしれませんよ

 

夫婦になった二人

当然、全て順調とはいきません

お互いの両親との関係

お金の価値観

体の相性

様々な試練がふりかかります

 

試練の時、あなたはどうしましたか?

ちゃんと

「嫁と子供が一番だから」

ってかばってあげられましたか?

まさかとは思いますが

「あいつにも悪いところあるし」

とか言って逃げ出したりしてませんよね?

 

一度でも見捨てられたら

奥さんは絶対そのことを忘れてくれません

逆に、普段はグータラしてても

ピンチの時に家庭を第一に考えてくれる人なら

奥さんはついてきてくれると思います

 

 

鬼嫁が増えたのは

女性の結婚に対しての意識が変わった

というのはもちろんあると思いますが

すれ違いが大きな要因かもしれません

あなたにとっては些細なことでも

嫁さんにとっては一大事かもしれない

 

 

「コイツ、ケツ叩かんとダメだわ」

と思って鬼嫁になってくれるのはまだ良いですが

「コイツ、本当にどうしようもないな・・・」

って鬼嫁はなかなか鬼化を解くのが難しいでしょう

 

ちゃんと話して

昔みたいにデートして

スキンシップを取って

隙間を埋めていきましょ